紋章、コード、冠位って何?

紋章、コード、冠位って難しそうなネーミングですが何かと言うと、
至って簡単で、全て攻撃力や防御力、ステータスをアップさせる物です。


紋章・・・種類豊富な紋章があり、装備する事でステータスや攻撃力や防御力をアップします。
     上記の他にスキル効果の↑するスキル紋章もあります。
     ネストや取引所で手に入る、特殊スキル紋章も一つ装備できます(ブラックホールやグラビティなど)
     紋章学者の所で、生産、取り外しができ、紋章の装備はイベントリよりいつでもできます。
     生産にはプレート、宝玉類、Gが必要になります。

     紋章の中でも中々手に入らない紋章などもあり、かなりの価格で取引されたりしています。
     以下 お高目な紋章の一例 

     ・OP(オプション) 通常2つの効果におまけがついて3つになったりしている。
     ・FD(フィニシュダメージ) 究極紋章でFDは100%付きますが、他の紋章にOPで付いたりすると凄い事に
     ・魔力、破壊、究極の紋章を拾ったら、レアであっても取引所でマメに確認しましょ^^



コード・・武器、防具、アクセサリに付与する、ステータスなどのアップ効果が主です。
     物理攻撃5.0%↑などの割増し効果が多いです。
     使い方はイベントリ内のコードを右クリック、付与したい装備をドラドロです。
     注意点は、コードのレア度と装備のレア度が同じで、尚且つレベルを満たしていないと
     いけない点です。

     下級     LV24以下
     中級     LV40以下
     上級     LV60以下

     オニキス   防具
     クリスタル  武器
     ダイヤモンド アクセサリ

     例)中級オニキスエピックコードだと LV40までのエピック以下の防具に適用可能
 

     そして、毎回同じ効果が付与されるとは限られないようです。
     びっくりするような効果が付与されるギャンブル的な面もあるのが特徴です。     
     

冠位・・・コードと同じような物ですが、コードと違い、狙った効果が100%つけられます。
     技巧を除く(リリカアクセ)
     冠位を付与すると装備の名前に冠位名が付きます。
     ソフィアやパッソスなどの清水(取引所NG)や他アイテム(取引所OK)を揃えて
     鍛冶屋でアイテム生産より冠位を付与できます。冠Ⅱへの強化は闇の神官。


以上 3つは強くなる為には欠かせない物になっています。
装備を揃える事でベースを作り、そこに紋章やコード、冠位でボーナスを付けていくような感じです。
高レベルになるほど重要になってきます。






 

  • 最終更新:2012-12-15 03:28:24

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード